Otomoni ハロウィンビール飲み比べセット

ビールのサブスクリプションサービスOtomoniが、ハロウィンをテーマに国内外のクラフトビールをセットにしました。  

ハロウィンをイメージして造られたIPAから、かぼちゃとスパイスの香るビール、ラズベリーとチョコレートがミックスされた変わり種まで。ハロウィンパーティーにこそ飲みたいラインナップです。  

普段は、アプリを通じたレビューやカスタマイズを踏まえ、パーソナライズされたビールセットを自宅に届けてくれるOtomoniですが、こういった季節限定セットであれば、パーティーに持ち込むだけでなくギフトにも。  

 

ちなみに編集部で特に人気だったのは、「ゾッとするほどフレッシュ」がウリのStone Enjoy By10.31.21 Hazy IPA。新鮮さをとことん追求したこちらの賞味期限は、わずか37日間。造り手のこだわりとビール愛が詰まった逸品です。

GREEN SPOON Stay Gold(かぼちゃと栗の豆乳ポタージュ)

ハロウィンといえば、かぼちゃ。そこに栗と豆乳の柔らかな甘みが溶け合った、黄金色の鮮やかなポタージュ。ビビッドながら、どこか優しいポタージュの色が、ハロウィンパーティーの食卓にもほどよくなじみます。  

かぼちゃにたっぷり含まれるビタミンEは血流改善と冷え性解消にもつながるので、パーティー後のどこか冷えた心も、温かいポタージュでポカポカに。抗ストレス作用があるビタミンCを多く含んだ栗やブロッコリーもゴロゴロと入っていますので、夜遅くまでパーティーが続いて睡眠不足、といった疲労にも効果的です。 

GREEN SPOON Country Candy(かぼちゃとサツマイモのハニーサラダ)

かぼちゃ・さつまいも・りんごなど秋の味覚が詰まったハニーシナモンのホットサラダ。「ハニーシナモン」と聞くとかなり甘めの味わいを想像されるかもしれませんが、程よい甘みと素材のうまみが絶妙なバランスの逸品です。  

ロマネスコやレッドキドニーなど、いつものサラダにはあまり入れない食材が入っているのも魅力。色とりどりな見た目ももちろん、食物繊維が豊富に含まれたサラダですので、血糖値の上昇やコレステロールを抑える作用があるだけでなく、整腸作用も期待できます。「みんながパーティーに持ち寄ったお菓子がおいしくて、つい食べすぎちゃった……」なんてときにも安心ですね。 

2021.10.28

Text by 5PM 編集部