KOREDAKE(コレダケ)

おいしさとサステナビリティを追求した、女性にやさしいウェルネスプロテイン
 

「わたしは、わたしらしく。」をコンセプトに管理栄養士監修のもと、女性が1食に必要なたんぱく質・食物繊維・26種のビタミン&ミネラルなどの栄養素を贅沢に配合。世の中の変化が激しい今、『KOREDAKE』 は 「心身健康で自分らしくいられること」がウェルネスな状態であると考えています。原材料には動物由来のものを一切含まず、環境配慮のパッケージとスプーンを使用。心と身体の健康だけでなく、地球環境にもやさしいウェルネスブランドを目指しています。
 

KOREDAKEのホームページはこちら

KOREDAKEの記事こちら


GREEN SPOON(グリーンスプーン)

わたしだけのカラダに わたしだけの野菜を

 

"たのしい食のセルフケア文化を創る"ことをミッションに掲げた2020年3月にスタートした新しいウェルネスブランドです。食を通して自分を大切にする実感が「自分を好きでい続けられる人生」に繋がる世界を創りたい。私たちの情熱はそこにあり、その実感をなるべく多くの人に。そして、サステナブルなものにしたいと考えています。今後もウェルネスブランドとしてその意志をプロダクトに反映させ、新しい食体験を創ってまいります。

GREEN SPOONのホームページはこちら

GREEN SPOONの記事はこちら
 

HALU

地球と人と動物に優しい食やスイーツのhow to 動画の発信・販売を軸に、食や美の観点からサスティナブルなライフスタイルをSNSで発信。日本らしいエシカルでウェルネスな食のコミュニティ、eticoyaを主宰。FiNC公式アンバサダー。

HALUさんのホームページはこちら

Instagramアカウントはこちら

もくじ

KOREDAKEアレンジ「シナモン入りチャイ風シェイク」

ーー後編では、KOREDAKEのアレンジレシピをご紹介して行きます。まずKOREDAKEについて改めて教えてください。
 

KOREDAKE内田:すっきりした甘さのプロテインで、ミルクティーフレーバーでほんのりティーの香りもします。毎日すっきり飲めて続けられやすいと思いますよ。もともとがすっきりしているので、色々なアレンジを楽しめるようになっています。
 

ーーでは、アレンジレシピの紹介をGREEN SPOON工藤さんお願いします!


GREEN SPOON工藤:はい、わたしが紹介したいアレンジレシピはこちら。オフィシャルでも発信していて試したら本当に美味しかったので、ぜひ皆さんも試してみてほしいです。


GREEN SPOON工藤:KOREDAKEのシナモン入りのチャイ風プロテインです。シェイカーに水100㏄、豆乳を200cc入れます。ここにシナモンを小さじ一杯、KOREDAKEプロテインを三杯いれます。カチっとなるまでふたを閉めて30秒振り、最後にアガベシロップを入れてもう一度振ったら出来上がり。


ーーシナモンも入っていて、こちらも眠気すっきりですね。HALUさんいかがでしょうか?


HALU:一口目はミルクティーなんですが、後からチャイを感じます。どちらも好きな人が多いので、きっと気に入る方も多いと思います。


ーーシナモンが苦手なひともいると思いますが、その場合はどうしたらいいでしょうか?


KOREDAKE内田:わたしの推しを紹介したいです!ほうじ茶パウダーがすごくおすすめなんです!ミルクティーにほうじ茶ってどういうこと?って思われるかもしれませんが、入れてみるとびっくりするくらいすっきり。食欲のないときに本当におすすめです。

左からHALU、KOREDAKE内田、GREEN SPOON工藤

 

KOREDAKEアレンジ「バナナ・ターメリック」

ーーでは、次にHALUさんのアレンジレシピを紹介したいと思います。こちらはHALUさんに新しく考えていただいた、まだ世に出ていないアレンジです。KOREDAKEファンの方もぜひ参考にしてみてください。
 

HALU:わたしが今回考えたアレンジレシピはこちらです。


HALU:お水を350ccにプロテインを三杯。バナナを半分、ターメリックは小さじ半分くらいです。ミキサーに全部入れて混ぜるとバナナも完全に砕かれておすすめ。ターメリックは入れすぎるとカレーみたいになるので、バナナで中和するイメージです。


ーーKOREDAKE公式アレンジでターメリックはなかったですか?


KOREDAKE内田:なかったです!ジンジャーやシナモンはありましたが、ターメリックをスイーツに使うイメージがなくて使ってこなかったですね。


HALU:普段スイーツ作りをするときはターメリックを入れることが多いです。スーパーフードと言われていて、海外ではターメリックラテも多い。含まれているクルクミンが抗アレルギー、紫外線対策にもいいと言われてます。抗酸化作用も強いので、これからの季節にはぴったりかなと。

HALU

一同:すごくおいしい!


HALU:バナナは黒い斑点があるくらいの熟し具合のほうが甘くなります。


KOREDAKE内田:カレー感はなくて、香りがお花みたいですね。


HALU:そうなんですよね。ターメリックとバナナを混ぜるとなぜかお花のような香りがするんです。また、カルダモンも少し入れると合います。カルダモンは鼻詰まりとか咳を抑える効果もあるので、春にいいですね。

 

アレンジを振返り。自分で見つける新しいおいしさ

ーー工藤さん、アレンジを4種類試してみましたがいかがでしたか?
 

GREEN SPOON工藤:アレンジはいつも食べるものでも新しい体験にしてくれますよね。自分でDIYして新しいおいしさを発見する楽しさもあるので、ぜひ色々なアレンジを探してみて欲しいです。

GREEN SPOON工藤

ーー最後に告知をお願いします!


KOREDAKE内田:KOREDAKEは3月22日に1周年を迎えます。支えてくださった皆さんのおかげです。そして1周年を記念して、おいしさとサステナビリティーを追求してKOREDAKEがリニューアルします!おいしさと栄養バランスの追求はもちろん、100%プラントベースになり、パッケージやスプーンも環境配慮したものに。人の健康と地球環境にやさしい “ウェルネスプロテイン” を目指し、想いを込めましたので、ぜひお楽しみいただけると嬉しいです。


GREEN SPOON工藤:GREEN SPOONも3月25日で1周年です。3月から期間限定で、Koharuとバターナッツのポタージュが出ています。4月にはビーツのポタージュ、アボカドのポタージュも期間限定で出ます。こちらもぜひチェックしてみください!

 

編集後記

気になるアレンジはあったでしょうか?ターメリックとバナナを混ぜるとお花のような香り。意外ですよね。春にぴったりな素敵なアレンジで、KOREDAKEラバーな5PM編集部も早速試してみたり。DIYする感覚で自分だけの定番も見つけて、心躍るひと時を楽しみたいですね。5PMでは、「本当に欲しかったモノと暮らしていく」を叶える、誰かに教えたくなるブランドをご紹介していきます。次回もお楽しみに。

2021.04.12