もくじ

「オーダー」や「サイズお直し」と少し違う、THE MEの「チューニング」

☑スーツのフルオーダーと違い、最終形のイメージがわかる既製品をもとに自分に合わせてサイズを調整できる。
 

☑身体のサイズにピッタリ=自分に合うではない。好きな雰囲気やなりたい自分などナビゲーター(店舗スタッフ)と話し合いながら、一緒に理想のシルエットを探す体験。

 

THE MEにおける接客体験

☑お店にレジがない。なのでその場で決める必要がなく、家に帰って家族や友人に相談することも。なにより自分が納得してから買うことを選択できる。
 

☑ナビゲーターが断定的、一方的に決めつけることがなく、一緒に理想のサイズ感を探してくれる。あっという間に90分が経つ、服選びに夢中になれる体験。

THE MEのラインナップ。メンズ、ウィメンズ共に扱っている。

編集後記

服を選ぶのって楽しい!久しぶりにそう感じられた新しい体験でした。普段は選ばない一つ上のサイズも、チューニングを通して自分に合うシルエットに。新しい自分が鏡に現れて、ちょっと気恥ずかしさを感じつつも、心の中で「そうそう、これこれ!」と心が踊りました。最近服を選ぶの楽しくないなって感じたことがある方にぜひ体験してほしいです。

THE ME

2020年7月、東京・神宮前に直営店をオープン。“量産を前提とした作り方はしない。一人ひとりに合わせる”をコンセプトにしたC2M型(製造者が消費者に直接注文を受けてから商品を作る完全受注生産型のビジネスモデル)アパレルブランド。既製品とオーダーメイドの真ん中に位置する、新たな服作りのシステムを構築した。ファッション業界の課題解決を目指し、他社へのビジネスモデルの提供も見据えている。
THE MEの記事はこちら

2021.05.10