自由研究・プログラミング入門にオススメ。夏休み限定のドローンプログラミング教室

2022.08.02

8/6に参加希望の方はこちらよりご予約ください。

*8/7の参加申し込みは締め切らせていただきました。お申込みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

8/6(土)、7(日)の2日間、ドローンスクール東京が小学生向けの夏休み限定イベントを開催します。

当イベントで学べるのは、なんと「ドローンのプログラミング」。大人でさえ操縦が難しいドローンが、自分のプログラミング通りに自動飛行する体験はまさに感動ものです。 

ドローンの操作やプログラミングについての座学、手動での操縦、プログラミングによる操作の全てを実際に体験できる夢の120分。 大人から子どもまで幅広い年齢のドローン操作を教えてきたプロフェッショナルが、やさしくサポートしてくれます。

プログラミングについて学べるだけでなく、トライアンドエラーを繰り返し「学び」に必要な力がつくので、自由研究に悩んでいるお子さんの学びの場にもってこい。「プログラミング面白そうだけどやったことない……」なんてお子さんの第一歩にもおすすめです。

 

感動・達成感・ワクワク・ドキドキ……お子さんに、忘れられない夏休みをプレゼントしませんか? 

 

 

 

限定イベントならでは!他にはない3つの魅力


1.プログラミングに適したドローンで学べる

この教室で使用するのは、RyzeTECH社製「TELLO」というドローン。非常に優れた飛行性能を持ちつつ、STEAM(科学・技術・工学・芸術・数学)教育向けのドローンでもあるため、プログラミングを学ぶには最適な機種です。

これらを自分で用意するのは大変ですが、当イベントではドローン・タブレットなど必要なものはすべて貸与。気楽に手ぶらでお越しいただき、「TELLO」を体験してみてください。

*費用は参加費に含まれておりますので、追加料金もかかりません 

 

 

2.初めてでも簡単にプログラムを組める

本教室で学ぶプログラミングは「ブロックプログラミング」の一種です。RyzeTECH社が提供するアプリケーションを使用して、「コマンドブロック」をパズルのようにつなぎあわせます。

プログラミング言語を一から覚える必要もなく、スマートフォンやタブレット上で直感的に操作できるので、プログラミング初学者にはピッタリです。 

 

 

3.プログラミング飛行に適した環境

当イベントは、新宿マルイ本館のイベントスペースを利用して行います。

十分な広さかつ少人数で開催しますので、安全にドローンを飛行させられます。イベント参加後は、ゆったりとショッピングを楽しむのもおすすめです。 

 

 

主催

株式会社ハミングバード

一般社団法人ドローン操縦士協会(DPA)認定、国土交通省登録講習団体 の「ドローンスクール東京」を運営する株式会社ハミングバードは、お台場・新宿・渋谷の3ヶ所で都市型のドローンスクールを展開しています。

2016年の創業以来、卒業生は累計5000名以上。ドローンスクールや子ども向けドローンプログラミング教室はもちろん、法人向け講習・自治体支援・空撮・点検・災害救助など、あらゆるドローン活用に精通した「ドローン業界のハブ」となっています。

 

 

 

参加方法


当イベントは、先着順の事前申込制となっております。

8/6に参加希望の方はこちらよりご予約ください。

*先着順ですので、枠が埋まり次第募集終了となります。気になった方は忘れずにご予約ください。 なお、8/7の参加申し込みは締め切らせていただきました。お申込みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

イベント概要


■開催日時:8月6日(土) ・8月7日(日)

 11:30~13:30/14:00~16:00/17:00~19:00

※両日ともに同じ時間での開催になります。

■会場名:新宿マルイ本館3階 イベントスペース

■アクセス:新宿三丁目/都営新宿線・東京メトロ副都心線・東京メトロ丸の内線(約2分)、新宿/JR山手線(約5分)

■参加費:2,000円(税込)

■参加人数:こども4名まで/回

※コート上では手動操作及びプログラミング操作を行います。

■対象年齢:小学校3~6年生(参加者1名につき、2名までの付き添い見学可能)

■予約フォーム:8/6のご予約はこちら

*8/7のご予約は締め切らせていただきました。お申込みいただき、ありがとうございました。

5PM Letter

あなたの日常が少し変わるお手紙
(ニュースレター)をお届けします。
編集部がセレクトしたおすすめブランドニュースなど、
出会ったブランドの新たな一面を楽しめます。
※メールアドレスの登録だけで、簡単に購読できます。