GREEN SPOON(グリーンスプーン)

わたしだけのカラダに わたしだけの野菜を

 

"たのしい食のセルフケア文化を創る"ことをミッションに掲げた2020年3月にスタートした新しいウェルネスブランドです。食を通して自分を大切にする実感が「自分を好きでい続けられる人生」に繋がる世界を創りたい。私たちの情熱はそこにあり、その実感をなるべく多くの人に。そして、サステナブルなものにしたいと考えています。今後もウェルネスブランドとしてその意志をプロダクトに反映させ、新しい食体験を創ってまいります。

GREEN SPOONのホームページはこちら

GREEN SPOONの記事はこちら

おいしさとサステナビリティを追求した、女性にやさしいウェルネスプロテイン

 

「わたしは、わたしらしく。」をコンセプトに管理栄養士監修のもと、女性が1食に必要なたんぱく質・食物繊維・26種のビタミン&ミネラルなどの栄養素を贅沢に配合。世の中の変化が激しい今、『KOREDAKE』 は 「心身健康で自分らしくいられること」がウェルネスな状態であると考えています。原材料には動物由来のものを一切含まず、環境配慮のパッケージとスプーンを使用。心と身体の健康だけでなく、地球環境にもやさしいウェルネスブランドを目指しています。
 

KOREDAKEのホームページはこちら

KOREDAKEの記事こちら


HALU

地球と人と動物に優しい食やスイーツのhow to 動画の発信・販売を軸に、食や美の観点からサスティナブルなライフスタイルをSNSで発信。日本らしいエシカルでウェルネスな食のコミュニティ、eticoyaを主宰。FiNC公式アンバサダー。

HALUさんのホームページはこちら

Instagramアカウントはこちら

もくじ

Hug Me(さつまいもとリンゴのスムージー)アレンジレシピ

ーー春はポカポカして好きな人が多い季節ですが、花粉症だったり眠気だったり不調も出やすい時期ですよね。本日は、GREEN SPOONとKOREDAKEの春のお悩みに役立つアレンジレシピを紹介したいと思います。全部で4つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
初めにKOREDAKEの内田さんがおすすめするGREEN SPOONアレンジのご紹介をお願いします。


KOREDAKE内田:まず私がおすすめしたいスムージーはHug Meです。

KOREDAKE内田:名前と見た目がとにかくかわいいなと思いました。やっぱり商品を見てテンションが上がることが大事。そんなHug Meのアレンジレシピはこちら。

KOREDAKE内田:本日はジンジャーパウダーを使いますが、家にある生姜チューブでも大丈夫です。GREEN SPOONのスムージーはカップに水、牛乳、豆乳など好きな飲み物を入れますが、今日は水を150ccほど。冷凍マンゴーを袋の半分、メープルシロップはスプーン1杯分より少ないくらい。量はお好みで大丈夫です。最後に生姜パウダーを1、2振りします。あとはミキサーで混ぜるだけです。

Hug Me アレンジ

 

ーー工藤さん、普段のHug MEはどういった味ですか?


GREEN SPOON工藤:さつまいもの優しい甘さとリンゴの甘さが混ざった飲みやすいスムージーです。普段ははちみつを加えたりとか、あえて牛乳で作ってポタージュっぽく飲むことが多いです。


ーー内田さん、思った通りの味になりましたか?


KOREDAKE内田:もうちょっとマンゴーを多くしても良かったかもしれません(笑)。一袋の半分以上を入れたほうがよりフレッシュで酸味がある味になると思います。

 

KOREDAKE内田


GREEN SPOON工藤:Hug Meは、さつまいもなので秋冬っぽいイメージを持たれがちなんですが、マンゴーを入れることで一気に春夏感が出て素敵ですね。


ーー生姜とメープルシロップとあまり見ない組み合わせですが、ポイントは?


KOREDAKE内田:最初にマンゴーを入れた後に、味にパンチが欲しいなと思い生姜を入れてみました。けど味がなかなかまとまらなくて、メープルシロップを入れてみたら全体を包み込んでくれるような感じになり、美味しくなりました。

 

左からHALU、KOREDAKE内田、GREEN SPOON工藤

 

Koharu(桜と桃の和スムージー)アレンジレシピ

ーーそれでは、次にHALUさんのアレンジの紹介をお願いします。使うスムージーはこちらKoharuです!

Koharu ※数量限定商品

ーーKoharuは3月1日より売り切れるまでの期間限定のスムージーになります。Koharuはどんなスムージーでしょうか?
 

GREEN SPOON工藤:花見をしたいこの季節に、自宅で少しでも春を感じてもらえたらと見た目のかわいさにもこだわっています。桃やいちごも入っていてフルーツスムージーのようで、白いインゲン豆や湯葉など和の風味も入っています。水で作るとサクラをしっかり感じられますが、牛乳や豆乳だといちごミルクのような感じになりますよ。


ーーそれでは早速、HALUさんのアレンジレシピを教えてください。

HALU:チューブの生姜もダメではありませんが、添加物や加熱処理をされていて効果が薄いので、出来ればすりおろしたての生姜がいいです。ココナッツミルクを入れて生姜と一緒にミキサーにかけるだけです。


ーーココナッツミルクを選んだポイントは?


HALU:生姜を混ぜるときに、水だとサクラ感が強くて生姜が負ける。けど豆乳だともともと湯葉が入っているので豆腐感が強いかなと。ココナッツミルクは生姜の感じも残しつつ味のバランスが一番良かったです。

眠くなるとき、身体が火照ると思うのですが、その時に効くのが生の生姜。ジンゲロールが入っていて、体内の熱を下げ、刺激成分も入っているので、眠気覚ましの効果が期待できますよ。(ただし取りすぎは胃を痛めるので注意。目安は小1杯のすりおろし生姜汁)

Koharu アレンジ

 

GREEN SPOON工藤:ココナッツミルクを入れるのは初めてです。すごくおいしい。ヘルシースイーツになりますね。水や豆乳と全く違うのに驚きました。


HALU:ビーポーレンも用意していて。Koharuがピンクなので、黄色は合いますし、花粉症にも効きます。ティースプーン一杯くらい入れるのがおすすめです。

HALU

 

ーーコメントで冷やして食べても美味しそうときていますね。


GREEN SPOON工藤:ミキサーに氷を入れても大丈夫です。冷凍した状態で届くので、冷凍庫からすぐにミキサーに入れるとシャーベットっぽい食感を楽しめると思います。

編集後記

GREEN SPOONのアレンジレシピいかがだったでしょうか?生姜とメープルシロップ、ココナッツミルクなど、ちょっと驚くような組み合わせがうまくハマるのがアレンジの面白さですね。自分だけのアレンジを探してみるのもいいかもしれません。後編はKOREDAKEのアレンジレシピをご紹介します。ぜひお楽しみに。

2021.04.06